ほぼ、葉っぱの育成メモ

自宅の植物育成を備忘録的な感じで記録しています。

【61】2022年8月にお迎えした株たち

8月13日 ⑫アガベ・シジゲラ・ホワイトストライプ


f:id:pacchy:20221017001236j:image

f:id:pacchy:20221017001239j:image

f:id:pacchy:20221017001242j:image
  • ジュンテンドーのお見切り品から連れ帰り。
  • 下葉の枯れやら葉焼けがすごかったけど、秋の成長で下に押し込んだ感じ。
  • 寒さに強いそうなので、ベランダ越冬中

f:id:pacchy:20221230221647j:image

8月26日 ⑬アガベ・チタノタ錦(カキ仔)


f:id:pacchy:20221230221717j:image

f:id:pacchy:20221230221714j:image
  • 職場で子株をいただきました。
  • 夏〜秋外管理してたら土の中が虫だらけになってしまうも、水責めで退治。
  • 最近、斑がはっきりと見えてきた。
  • 今は室内でぬくぬく管理中。

8月28日 ⑭アガベ・ユタエンシス(実生株)


f:id:pacchy:20221017001342j:image

f:id:pacchy:20221017001345j:image
  • 庭の散歩道からお迎え。
  • 実生1年くらいだとか。
  • 夏はベランダ、秋から室内に取り込んでLED一等地で管理中。
  • 水やりのタイミングがうまくつかめず。結構葉っぱがシワシワになってしまう。

f:id:pacchy:20221230222303j:imagepacchy.hatenablog.com