ほぼ、葉っぱの育成メモ

自宅の植物育成を備忘録的な感じで記録しています。

【77】エリオスペルマム・パラドクサム【成長記録4】お迎え1年目シーズン終了。

R5.1.29 相変わらず徒長ぎみ


f:id:pacchy:20230129131001j:image

f:id:pacchy:20230129131005j:image

R5.2.12 みる向きを変えると・・・

  • 実は、めっちゃ曲がってる。
  • LEDの方に頭が向いてるのかそれとも徒長して重さに耐えられないのか・・・よう分からん。

f:id:pacchy:20230212145807j:image

f:id:pacchy:20230212145804j:image

R5.2.20 今シーズン終了?

f:id:pacchy:20230403123148j:image

R5.4.9 心配になって掘り起こし

地上部が完全に枯れ果てたので、もしかして地下も?と思って掘り起こしてみると、球根はしっかりハリがあってホッと一息。
そして、なんか瑞々しいのが出ている?


f:id:pacchy:20230409180017j:image

f:id:pacchy:20230409180020j:image

いらんことはせずにそっと埋め戻して軽く水をやりました。

2年目シーズンはいつからだろう?

pacchy.hatenablog.com