ほぼ、葉っぱの育成メモ

自宅の植物育成を備忘録的な感じで記録しています。

【37】アガベ・オテロイ【実生・成長記録10】本葉から次の葉が覗いてきた。

2022.9.7 Seeding

種まきから39日、本葉から次の葉が覗いてきた。

10月も半ば。涼しくなってきているけどゆっくり成長中。

  • ずいぶん涼しくなってきて、最近の室温はだいたい20〜25℃くらい。
  • LEDは他の小苗と共用。18Wのを50センチくらい離れたところから照射。
  • 水やり頻度はまだ週に1回。週末のどっちかにあげる感じ。

左の鉢

  • 中段左右の株の左右から2枚目の葉っぱが覗いてきた。
  • 他の株も中心が開いてきているので2枚目の葉っぱが出るのも近い?

f:id:pacchy:20221016101603j:image


f:id:pacchy:20221016101612j:image

f:id:pacchy:20221016101632j:image

f:id:pacchy:20221016101657j:image

f:id:pacchy:20221016101701j:image

f:id:pacchy:20221016101722j:image

f:id:pacchy:20221016101726j:image

 

右の鉢

  • 成長は後追いペースだったけど、ぱっと見た感じはだいぶ追いついてきた。
  • マクロ撮影するまで気づかんかったけど、上段右側の株は2枚目の先っちょが覗いている。
  • 下段左側の株、1枚目の本葉なのにしっかり鋸歯してきた。

f:id:pacchy:20221016103522j:image


f:id:pacchy:20221016103540j:image

f:id:pacchy:20221016103543j:image

f:id:pacchy:20221016103553j:image

f:id:pacchy:20221016103557j:image

 


f:id:pacchy:20221016103716j:image

f:id:pacchy:20221016103723j:image

前回のメモはこちら

pacchy.hatenablog.com