ほぼ、葉っぱの育成メモ

自宅の植物育成を備忘録的な感じで記録しています。

【57】2022年1月にお迎えした株たち

1月12日 ①アガベ・ビクトリアレジーナ(実生)


f:id:pacchy:20221016235840j:image

f:id:pacchy:20221016235844j:image
  • 芳樹園からお迎え。
  • 春にプレステラ90に植え替えたけど既に鉢がパツパツ。
  • ひとまわり大きくなって、ペンキも出てきた。
  • 寒さに強いってことで陽当たり悪いけどベランダで越冬中

f:id:pacchy:20221230181704j:image

1月12日 ②オトンナ・ユーフォルビオイデス(実生)


f:id:pacchy:20221016235957j:image

f:id:pacchy:20221017000003j:image

f:id:pacchy:20221017000007j:image

f:id:pacchy:20221017000020j:image

  • ヤフオク産。
  • お迎えからどんどん葉っぱが落ちていって心配だったけど、夏の終わりに新芽が出てからはいい感じ。
  • 既に花も咲いて綿毛みたいなのができたけど、タネはついていない?
  • 思ったよりも水を欲しがるみたいで週1よりも早いくらいのペースで水やり。
  • 室内、LEDで管理中。

f:id:pacchy:20221230181940j:image