ほぼ、葉っぱの育成メモ

自宅の植物育成を備忘録的な感じで記録しています。

【58】2022年2月にお迎えした株たち

2月12日 ③パキポディウム・マカイエンセ(実生)

f:id:pacchy:20221017000329j:image

  • 芳樹園からお迎え
  • プレステラ90に植え替え。
  • 夏は外、秋から室内LED管理。早々と落葉してしまったので、違いがなー。
  • 春には花芽が出たけど開花せず。
  • 感覚だと、頭がちょっと膨らんだ感じ。

f:id:pacchy:20221230183942j:image

 

2月20日 ④アガベ・ビクトリアエレギナエコンパクタと⑤ユーフォルビア・オベサ


f:id:pacchy:20221017000454j:image

f:id:pacchy:20221017000457j:image
  • ダイキ産
  • 笹の雪は前月の実生株に続いてお迎え。安かったんで^^;
  • 10か月経ってペンキが乗った葉っぱも増えてきていい感じ。鉢もパツパツ。春に植え替えるかもう1年引っ張るか悩ましい。
  • オベサは置き場所のせいか、丸っこかったのが、右上に引っ張られる感じにおかしな伸び方をしてしまった・・・
  • 今はどちらも室内管理。

f:id:pacchy:20221230183812j:image

f:id:pacchy:20221230183832j:image

pacchy.hatenablog.com